怪我からの復帰 日常生活を過ごしやすく NASM-PES

こんにちは、梅雨に入りましたが晴れの日が続きますね。熱中症にはお気をつけください。

 

さて、いまだ接骨院で施術する際には痛みを取ることはもちろん、身体の良い状態を維持するために様々なエクササイズを行っています。

その中で、昨年受講して資格を取得した、「NASM-PES」の考え方を参考にさせていただいています。

NASM-PESとは、米国NASM(National Academy of Sports Medicine社)が認定する資格の一つであるPES(Performance Enhancement Specialist)というコースです。あらゆるレベルのアスリートのパフォーマンスを引き出すことや外傷障害のリスクを減らすことを目的としています。身体機能の向上という点からアスリート以外の対象者にも適応しています。

 

いまだ接骨院では、施設が整っていないため残念ながらスクワットやベンチプレスなどで重量物を持ち上げるようなトレーニングやダイナミックな動きを取り入れたトレーニングはできませんが、そこに至るまでのエクササイズやトレーニングは行っています。それ以上望まれる方はS&Cの専門家にお願いする方がいいですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

様々な動作で、特定の部位に負担をかけないような動きができると痛みや疲れも現れにくいと思います。

痛みを改善して良い状態でスポーツに復帰したい方、散歩をすると膝が痛くなることでお悩みの方、痛みはないが身体が上手く動かせないなどでお悩みの方に対して、ご希望があれば、施術と同時にエクササイズも取り入れます。

 

今後も不定期ではありますが、いまだ接骨院で出来る事や物理療法機器についてご紹介していこうと思います。

 

 

いまだ接骨院

住所  〒731-3167
広島県広島市安佐南区大塚西2-1-32第12平勝ビル102
TEL 082-555-5145
営業時間
月・火・木・金 午前9:00~12:30 午後15:00~19:00
水・土 午前9:00~12:30
休診日 水・土曜日午後、日・祝祭日

当院Facebookはこちら
http://bit.ly/1YfyhKu