微弱電流治療 マイオパルス

こんにちは、台風は通り過ぎたようですが、明日もあまり天気が良くないようですね。

ジメジメした日が続きますが、体調を崩されてはないでしょうか?

 

さて、本日はマイオパルスという微弱電流治療機器の紹介をさせていただきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

正常な身体には微弱な電流が流れています。ケガなどで組織が損傷すると身体に流れている電流に異常が生じ、それを修復するために損傷電流と呼ばれる微弱な電流が流れます。マイオパルスは損傷電流と同じような電流を流すことで、組織の修復・回復を早めることが可能になります。

実際に捻挫後の痛みや腫れなどを抑えることが出来ています。

骨折の場合も骨癒合が早くなるという研究結果もあるようですが、固定する期間が劇的に短くなることはありません。ただし、固定を外した後のリハビリの期間は短縮できていると思います。実際に当院でも骨折した患者様が固定中に使用されましたが、固定期間は一般的な期間でしたが、固定後の施術はほとんど必要ありませんでした。

 

急性期の怪我にも対応可能な微弱電流治療器マイオパルスの紹介でした。

 

いまだ接骨院

住所  〒731-3167
広島県広島市安佐南区大塚西2-1-32第12平勝ビル102
TEL 082-555-5145
営業時間
月・火・木・金 午前9:00~12:30 午後15:00~19:00
水・土 午前9:00~12:30
休診日 水・土曜日午後、日・祝祭日

当院Facebookはこちら
http://bit.ly/1YfyhKu