タニラダー講習会、サッカー部納会

昨日は、午前中に「タニラダー講習会」がありました。

共通の知り合いを通じて、ヴァンフォーレ甲府のフィジカルコーチの谷さんと知り合う機会があり、「タニラダー講習会」を広島で開催することができました。

参加者は少人数でしたが、その分内容の濃いセミナーだったのではないかと思います。

私は、怪我のため実技には参加できませんでしたが、実技の最初と最後では参加者の方々の動きが変わっていることを見ることが出来ました。谷さんとのつながりで、サンフレッチェ広島の柏選手と佐々木選手が遊びに来てくれました。柏選手は実技にも参加してくださって、プロの安定してスピードのある動きを間近で見ることが出来ました。

谷さん、柏選手、佐々木選手、このような出会いを作ってくださった方、参加者の方々、ありがとうございました。

IMG_1175

今回の内容は「オフ・ザ・ボール」の動きについてでしたが、来年は「オン・ザ・ボール」の動きについてセミナーを開催していただきたいと思います。

 

そして、夕方からは私が帯同させていただいている「広島修道大学サッカー部」の納会がありました。今シーズンは色々と変化があった年で、選手達も思うようにいかず悩むことが多い年でありましたし、思うような結果が出ませんでしたが、最後まで続けてくれた4年生には感謝します。コンディションの面では、私自身反省することも多くありましたので、来シーズンの計画をスタッフで話し合わなければと思います。

IMG_1177

4年生の皆様、お疲れ様でした。支援してくださっているOBの皆様、今シーズンもありがとうございました。

スタッフの皆さん、3~1年生の皆さん、来シーズンを良いシーズンにできるように頑張りましょう。

 

 

いまだ接骨院

住所  〒731-3167
広島県広島市安佐南区大塚西2-1-32第12平勝ビル102
TEL 082-555-5145
営業時間
月・火・木・金 午前9:00~12:30 午後15:00~19:00
水・土 午前9:00~12:30
休診日 水・土曜日午後、日・祝祭日

当院Facebookはこちら
http://bit.ly/1YfyhKu