「スポーツ救命ライセンス」と「JFAアスレティックトレーナーセミナー」 【広島市安佐南区 いまだ接骨院】

おはようございます。まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週の土曜日を休診とさせていただいて、2日間サッカー協会のセミナーに参加させていただきました。

 

初日の「スポーツ救命ライセンス」講習会では、CPR(心肺蘇生法)に加えて熱中症や脳震盪についても学ぶことが出来ました。参加者にはドクターもいらっしゃって、現場での話を伺うことができて大変勉強になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2日目の「JFAアスレティックトレーナーセミナー」ではスポーツ救命について講義を受けた後、各カテゴリーに分かれて(私は大学分科会)他の地域や全日本大学選抜での取り組みなどを聞くことが出来ました。自分が帯同しているチームに対して、まだまだ足りていないことがあると分かりましたので、少しずつ取り組んでいこうと思います。

 

スポーツ救命は、指導者・保護者・選手などスポーツに関わる方々に広まっていくと、みんなが安心してスポーツを楽しめると思います。

参加した仲間たちとともに広げていくことが出来ればと思います。

 

休診とさせていただき、ご迷惑をおかけした方には申し訳ありませんでした。

 

 

いまだ接骨院

住所  〒731-3167
広島県広島市安佐南区大塚西2-1-32第12平勝ビル102
TEL 082-555-5145
営業時間
月・火・木・金 午前9:00~12:30 午後15:00~19:00
水・土 午前9:00~12:30
休診日 水・土曜日午後、日・祝祭日

当院Facebookはこちら
http://bit.ly/1YfyhKu