2025/02/26 09:00
第39回デンソーカップ静岡大会に帯同しました
デンソーカップとは、「大学サッカーから代表選手を出したい」という経緯で始まった地域対抗戦です。そのような大学サッカー連盟の考えに、株式会社デンソーから賛同、協力をいただくことで、「デンソーカップ」は誕生しました。大会内容に変更を加えながら、今も大学サッカーの強化に大きな役目を果たしています。
デンソーカップの過去の優秀選手には、岩政大樹、長友佑都、永井謙佑、柏好文、増田卓也、佐々木翔、武藤嘉紀、三苫薫、山﨑大地、中野就斗などそうそうたるメンバーがいます。(代表選手とサンフレ選手を主に挙げています)
今大会は静岡県の時之栖スポーツセンターで開催されました。私は中国選抜のトレーナーとして帯同させていただきました。
気温は低かったですが、天候には恵まれていい環境でプレーをサポーツすることができました。
とてもレベルの高い大会ですので、見応えもあります。
Jリーグや高校サッカーよりもメディアに出る機会は少ない大学サッカーですが、見応えはありますのでぜひ大学サッカーの応援もお願いします。
YouTubeでも見れますし、観戦も無料ですよ!